都会の夜を歩くだけ

東京の夜の散歩記録

二つの橋と中洲地帯

8月に歩いた荒川・隅田川の中洲地帯。

まずは都電脇を歩いて、隅田川に架かる尾久橋へ向かう。

荒川区側の尾久橋の下から階段を上がる。

橋へ上がると景観が開けて見晴らしが良く気持ち良い。

夜景がとてもきれい。

あらかわ遊園そばの小台橋が向こうに見える。

反対側には尾竹橋が架かる。

尾久橋を渡ると中洲になっている地帯。

川に挟まれて風がけっこう強い。

空は抜けて広々としてる。

東京にもこんな所があるとは。

スカイツリーも見える。

荒川の下流三十景というのがあるらしい。

夜の高速道路、なんか綺麗なんだよな。

尾竹橋のたもとへ。

橋を渡る。月が冴える夜。

町屋の駅の近隣にとてもレトロな不動産屋跡のビル。

東京の下町には古い家屋と廃墟と新築の家が混在し、いろいろな意味で味わい深い。

夜さんぽでよく通る宮地陸橋。

尾竹橋通りを歩いて帰途へ。

おしまい。